スタッフブログ(旧):創業・起業の支援

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

起業を実現するための「はじめの一歩」、オカビズで応援します!



こんにちは!2021年、あけましておめでとうございます。太陽
オカビズ・ビジネスコーディネーターのミウラです。

新年はじめは
オカビズってこんな相談もできるよ!
こんな支援もしているよ!

というオカビズの紹介です。

オカビズには日々、いろいろな業界の事業者さまがいらっしゃいます。
大半の方は「売上をアップしたい」「販路開拓したい」といった
事業者さんたちなのですが、
もちろん、これから起業をしたいという方もいらっしゃいます。

一言に「起業支援」と言ってしまえばそれまでなのですが、
「起業支援」にもいろいろあって、
すでに起業に向けての準備をはじめている方もいれば
漠然と「いつか起業したい」と思っている方まで、いろいろです。

オカビズは、起業の準備が整っていても整っていなくてもご利用頂けます。


例えば
「漠然と起業したいと思ってるけど、自分に何ができるのか分からない」
という方であれば、
●「何ができるのか」
●「何がしたいのか」
●「どうして起業したいのか」
●「どんなことに興味があるのか」
●「これまでに何をしてきたのか」

と言ったポイントを一緒に整理しながら、起業の軸となるもの
が見えるようになるサポートをします。


例えば
「起業にあたり、融資をうけたくて事業計画書を書いてみたけど不安」
という方には
書いてきて頂いた事業計画書を参考にしながら、
本当に「想い」が伝わるように書けているのか
じっくりお話しを聞かせて頂き、想いが伝わる文章を作成するサポートをします。


例えば
「起業をしたいんだけど、今はまだ仕事をしていて副業が出来ない」
という方には
今のお仕事を続けながら出来る「起業への準備」を一緒に考えます。


『何からやったらよいのか分からない』
『すごく漠然として、何を相談していいのかも分からない』
『本当にビジネスになるかどうか分からない』
『起業のために貯金をスタートしようと思うのだけど、いくら貯めていいのかも分からない』

といった相談でも、大丈夫!!!

起業をしたいという想いを実現するための、まず一歩。
はじめの一歩のサポートもオカビズでしています。
「こんな相談でもいいのかな」と疑問に思ったら、
まずはオカビズへご連絡ください!電話メール送る