スタッフブログ(旧):全国に広がる仲間【 ●●Biz 】

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

「オカビズに来たことない?もったいないですよ!さあ、早く電話して!」 By KoCo-Biz センター長 小杉一人

オカビズブログをご覧の皆様、こんにちは。

奈良県広陵町・大和高田市ビジネスサポートセンター KoCo-Biz(ココビズ)
の小杉と申します。


10月から2か月、ここ岡崎ビジネスサポートセンターで研修をさせていただいてます。
私は12月から奈良県初導入のKoCo-Biz(ココビズ)を成功に導くため、
ここオカビズで濃い2か月を過ごしております。

私は直近2社で経営者として事業運営をしており、
オカビズに来られる多くの事業者様と同じ立場でした。
そこで、皆様に強く訴えたい事をこのブログに
まとめさせていただきましたので、是非ご一読ください。

「オカビズは優れた支援機関!」
中小企業経営者(以前の私も含めて)はあまり外部の支援機関に頼りません。
我が道を貫く気概のある人が多いと思いますが、
ここは是非オカビズに来てご自身のビジネスプランを話してみてください。

誰かに話すと思いもよらないリアクションや、異なる見解がありとても新鮮です。
そしてオカビズではそのリアクションのすべてが
次のステップに向けた前向きな言葉になって返ってきます。


研修をしてここが優れた支援機関だと断言できます。
もし自分が経営者だったころにBizを知ることができたら
間違いなく相談に来ていたと思います。
(きっと、もっと、売上を伸ばせたかもしれない!)

「オカビズは必ず具体的な提案をしてくれます!」
そんな新鮮な気持ちにさせてくれるオカビズは
アイデアを形にするプロ集団です。

プロフェッショナルというと少々堅苦しいイメージを持たれると思いますが、
いい意味で大きく裏切られるはずです。
とにかく熱心に皆様のお話を伺い、次々とアイデアを生み出していきます。
今出たアイデアが販売計画や新商品に変わっていくスピードは
想像以上だとお約束します!


スピード早くてついていけないかもとご心配のあなた、
オカビズはそのあたりのホスピタリティも持ち合わせていますので
どうぞご安心を!
先走っていると思ったら遠慮なく「早いよ!」と言いましょう!

「オカビズの相談時間は1時間だけ、
濃い1時間が過ごせます」

元経営者から言わせて頂きますと、
この1時間という絶妙な時間設定が良いんです。

今、目の前にある課題やアイデアを素早く売上に結び付けるのに
3~4時間も話してしまうと本質を見失ってしまう危険性があります。
「こんなアイデアがあるんだけど」→「こうしたらどうですか?」
のキャッチボールは1時間で十分です。

足りない分は次回の1時間で話せばいいんです。
ステップバイステップで並走していきます!

野球でもキャッチボールだけで1時間では
さすがに肩を痛めてしまいます(笑)
オカビズは根性とかで進んでいかないので大丈夫です!
近代的なビジネスサポートをお約束します!

「オカビズは無料、
タダより高いものはないなんて言わせません!」

タダなんですよ、無料です。お金かからないんです。

冗談のような話ですが、研修中に来られた方のご家族が
騙されているんじゃないかと心配されていたそうです。

事業主の経験上、目に見えないものに投資するって勇気がいるんです。
投資の対価に機材だったり、材料だったり、手に取れるものがあれば
「お金使った」と思えるのですが、コンサルティングは目に見えません。

知識にお金を投資するって余裕がないとできません。
でもオカビズは一切の費用がかかりません。
にもかかわらず、高度な知識やアイデアを持ち帰ることができます。
そしてそれは必ず売上アップの第一歩になるんです。

もう、オカビズに来ない理由がなくないですか?
騙すつもりは毛頭ありませんが、騙されたと思って一度ご来訪ください。
チーム全員、皆様を笑顔でお待ちしています!

まだまだ皆様にお伝えしたい事は山ほどあるのですが、
もっと知りたい方はぜひこのブログに寄稿している
他の研修生のブログをご覧ください。