スタッフブログ(旧):相談の様子

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

アジア初上陸!話題のりんご酒「スペインシードラ」の仕掛け人は岡崎の脱サラ社長!?

こんにちは!
岡崎1年生の鎌田です!!

突然ですが、みなさま「シードラ」キラン
という飲み物ご存知ですか!?

リンゴを発酵させて造るアルコール飲料で、発泡性を併せ持つ
いわば、リンゴからできるスパークリングワインです。

フランス語ではシードルと呼ばれていますが、
スペインのシードラはフランスのものとは
違うんです!!

このシードラですが、今はまっている人が
とても多いとのこと。


今日ご紹介する、リベルタスの丹野さんは、
このスペイン産シードラの仕掛け人。
もともとはスペインワインに魅了され、
2011年よりワインの輸入を手掛けていらっしゃいます。



丹野さんが初めてスペインでシードラを飲んだ時は、
「こんな酸っぱいもの日本人が飲まない!」
と思ったそうですが、自分の足で醸造所を回り
「これなら!」と思うシードラを見つけ、
昨年より輸入を開始しました。


丹野さんとビジネスコーディネーター高木の相談風景

そんな丹野さんは、実は元大手飲料メーカーの
凄腕営業マン。
10年前に夢であった飲食店経営のため独立し、
起業されました。

さらに5年前には冒頭でも紹介した
スペインワインと出会い、輸入業を開始し、
現在は、
「スペインと日本の架け橋に!」
日本酒の輸出構想もお持ちだとか。

世界をまたにかけてビジネスする丹野さん。
今後の展開が見逃せません!

■リベルタスのシードラが購入できるサイト
楽天
Amazon

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:https://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━