スタッフ紹介

センター長 

髙嶋 舞 - TAKASHIMA Mai


Messages
何かをせねば、何かを始めたいと、踏み出されることは、誰にでもできることではなく、とても尊いです。
具体的にやりたいことが決まっていても、何をしたらいいのかわからない状態でも大丈夫です。
みなさんのその一歩が次に進むよう、一所懸命、お手伝いします。

一問一答
Q. 大切にしている言葉は何ですか?
A. 「思いを言葉にする」
やっていたいことはボヤッとでも大丈夫、まずは思っていることを言葉にして人に伝えてみること。
そこから一歩が始まる、そこからいろんなことが変わっていくはずです。

Q. あなたをカレーの具で例えるとどんな具ですか?
A. ルー
その事業者さんに合わせた最適な提案をし、いろんな専門家を引き立てる役割。
甘い時もあれば、辛い時もあるし、どろっとしている時もあれば、あっさりな時もある。事業者さんが一番、口に持っていきやすいようにいろんな変化をつけつつ、素晴らしいアドバイザー=専門家たちを最大限に引き立て最高のチームでサポートする。

Profile


髙嶋 舞
株式会社やろまい 取締役副社長


学生時代に、第4回「にっぽんど真ん中祭り」(当時観客動員102万人)で実行委員長を経験。
その後、NPO法人G-netにて創業支援事業を立ち上げ、2009年、中小企業・起業支援事業で独立。
中小企業の売上アップや事業創出、起業、社会起業、女性活躍などのサポートや起業家教育などに実績がある。
三姉妹の母として、起業家精神に通じるオーナーシップを育てる子育てを実践。著書に「怒らなくても『自分からやる子』が育つ親の言動○△×」(サンマーク出版/「ビリギャル」著者・坪田信貴さん監修)がある。