スタッフブログ(旧):お役立ち情報

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

新型コロナで影響を受ける事業者さん向け「業種別支援策リーフレット」で受けられる支援をチェック!

新型コロナによる経済への深刻な打撃を受けて、
行政からは様々な支援策が打ち出されています。

でも、「どんな支援があるのかわからない…」
「自分のお店は対象になるのかわからない…」

とお困りの事業者さんもいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな方に見ていただきたいのがこの

「業種別支援策リーフレット」





経済産業省が公開したもので、
飲食業、製造業、卸売業、小売業、など業種ごとに
どのような支援が受けられるのかがまとまっています。

例えばどの業種でも受けられる場合があるのが、
持続化給付金
家賃支援給付金
雇用調整助成金
など。

飲食店であれば加えて、
EC販売のシステム導入でのIT導入補助金
店舗改装での持続化補助金など。

製造業であれば加えて、
設備投資にものづくり補助金が活用できそうです。

他にも様々な支援策が掲載されています。
ご自身の事業で受けられる支援があるかぜひ一度ご確認ください。

オカビズはこれら支援の申請窓口ではありませんが、
申請のサポートをすることができます。
手続きなどでお困りの方はぜひお気軽にご連絡ください!

━━━━━━━━━━━━━
オカビズは、あなたのビジネスのお悩みをズバッと解決!
完全無料のビジネス相談所です。まずは、お話聞かせてください。

相談予約はこちらから↓↓↓


━━━━━━━━━━━━━

*オカビズのことを知るなら・・ ⇒公式サイトはこちら

*ブログの最新記事をメールでお届け ⇒読者登録はこちら

*いいね!で新着情報をお届けします ⇒Facebookページはこちら

*ビジネスに役に立つ情報をメールで配信 ⇒メールマガジン登録はこちら

━━━━━━━━━━━━━