スタッフブログ(旧):オカビズ相談員によるコラム

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

みんなはじめてる!YouTubeで動画配信をやってみたいと思ったら・・?

こんにちは。
Oka-BizのITアドバイザー水野です。

みなさまご存知の通り、動画に注目が集まっています。

スマホがひとつあれば、気軽に動画が撮れて、SNSですぐにアップできます。
また、人気YouTuberがTVタレント並み、もしくはそれ以上に人気を集める時代です。




中小企業の経営相談所であるOka-Bizにも、「動画・YouTubeを集客に活かしたい」という事業者さんが日々お越しになり、発信のサポートを行っています。


さて、「YouTubeをはじめたいな」と思ったらどうしたらよいでしょうか・・?


ずばり・・


まずは一度やってみる!!!


ということをオススメしたいと思います。



やり方も色々です。

スマホひとつで、ぱっと撮って、さっとアップする方法。
カメラ、照明、スタジオ機材をそろえて、本格的にやる方法。
編集ソフトを購入して、テロップ入れたり、BGM入れてばっちり編集しちゃう方法。

どんなやり方でもお好みでどうぞ。



今や動画発信は多くの人がチャレンジをしています。
ちょこっとやっただけでは、結果はついてこないかもしれません。


そんなときに大事になるのは、「YouTubeやるぞ!」という情熱。
その情熱を確かめるためにも、まずは一度やってみて、手応えを感じるのか、
もっと続けたいか、楽しんでやれるか・・

感じてみてください。



そんな中、「はじめてみたいけど、最初の一歩もわからない〜・・」という方、

「はじめて見たんだけど、壁にぶつかって進めない〜・・」という方、

オカビズでは、動画発信のサポートを行っております。
お困りの方は、どうぞご相談ください。



最後になりましたが、オカビズにお越しの相談者さんで、
YouTubeに取り組んでいる方を紹介いたします!
みなさんがんばっています!!

岡崎周辺、三川内区、同じ地域で、チャレンジしている仲間です、
チャンネル登録など、みんなで応援いたしましょう!!



──────────

▼カロリートレードジャパン 田中さん
(パーソナルトレーニングジム、ダイエットサポート)

◎田中祐次生涯健康TV
https://www.youtube.com/channel/UCM6WjAsFmkh07DN2oL1LsoA


▼今井整体院しん 今井さん
ホームページ:https://imaiseitai-shin.xyz/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC32czV55gK3o6fKSMMBmtJQ


▼食彩館麺工房 瀬戸さん
ブログ:http://menkoubou.boo-log.com/
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCPEG4CczgmZCzLuqNaxcb_w


▼フェイススパきらりの小径 マスヨさん(エステサロン)
https://www.youtube.com/user/kilarinokomichi


▼ジーンズショップヤマトさん

◎365日「ジーンズで遊ぼう!」「ヤマトで遊ぼう!」
https://www.youtube.com/channel/UCQ93hrBWpGQQeXRgGnPPajA


▼雅楽二重奏「菊理」さん
https://www.youtube.com/channel/UC2ygV8yzlS48Ggq2aRKAkSw


▼スプラッシュ 木部さん
(総合格闘技&ブラジリアン柔術アカデミー)
http://www.youtube.com/user/nssplash


▼スマイルスタジオさん(写真スタジオ)
https://www.youtube.com/channel/UC7FRUcUMsuuMjG8SckCKltw


▼くだものヤオケイ(町のフルーツショップ)
https://www.youtube.com/channel/UC2N2qKca25CIVq2QKaO6n_Q


▼ヘップルホワイトさん(アンティーク家具)
https://www.youtube.com/channel/UCWH7I8Sv9_oj_YmVtmN3HfQ


▼デイサービスあおぞらさん
https://www.youtube.com/channel/UCoLhHEABbZXdpICo0dsndTQ


▼GOBOU

◎高齢者向けイス体操ごぼう先生
https://www.youtube.com/channel/UCAAQP5G9PKyKj5vXXz-_jbg/


──────────


だだだっと、たくさん紹介してしまいましたが・・
興味のあるものがありましたら、ぜひご覧になってくださいね。


※オカビズにお越しの相談者さんで、YouTubeに取り組んでいる方を一部ランダムで紹介させていただきました。