スタッフブログ(旧):訪問記

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

岡崎市本格インド・ネパールカレーFewa(フェワ)でこだわりスパイスのカレー&ナンをバイキングでもテイクアウトでも!

こんにちは。
オカビズ相談員のミウラです。
今回は、美合駅から徒歩4分にある「ハーブ&スパイス ファミリーレストランFewa」さんへ行って来ました。


岡崎市内から1号線を美合方面へ向かい「美合新町北」を右折、少し走ると左側にFewaさん
(セブンイレブンが右手に見えたら、その次くらい。Fewaさんの向こう側はローソン)



自動ドアを通ると明るくて広い店内、カラフルな椅子がポップでかわいらしいです。

テーブル席の他に、お座敷タイプの席があるのも嬉しいですね。
店内一番奥には、個室のようになっているお部屋までありました。

Fewa(フェワ)とは、店主バタライさんの故郷ネパールのポカラにある湖の名前。8000m級のヒマラヤの山々をフェワ湖越しに見られることから、多くの人が訪れます。故郷への想いとレストランにも多くの人が訪れて欲しいという願いからこの名前にしたそうです。

Fewaの売りはなんといっても【本場インド・ネパールカレー&ナンのバイキング】
バイキングっていろいろ食べたい人には嬉しいサービスですよね、とくに「ナン」の食べ放題って凄い!

こういったインド・ネパール系のカレー屋さんへ行くと、あの顔よりも大きなナンが注文できますが、
実は毎回とても悩むのです・・・。
プレーンもいいけど、せっかくだからガーリックも美味しそうだし、
チョコやシナモンハニーなどの甘いのも美味しそう…
そして、どうしても気になってしまうチーズナン。
あんなに大きくなくてもいいからいろいろ食べたいって思ったことのある人は私だけじゃないはず・・・
Fewaでは、それが叶っちゃう!!
バイキングでは必ず3種類のナンを用意されているとのこと。
私が伺った日は、プレーンナン・バターナン・チーズナンの3種類でした。
数が少なくなったら次々と焼いて出してくださるので、焼きたてが食べられるのも嬉しい!!

バイキングで食べられるメニューは日替わりとのことですが、
必ずカレー4種類・ナン3種類、サフランライス、焼き物2種類、サラダ2種、
サラダトッピング各種、デザート2種は用意されているそうです。

この日のメニューは上記のナン3種以外に、
カレー4種(ネパールの本格的スープカレー、チキンカレー(甘口)、シェフのお薦めカレー(辛口)、(ベジタブルカレー))
サフランライス、焼き物2種(パパド(豆のせんべい)、チャウミン(ネパール風焼きそば)に、
サラダ各種、そしてデザートにマンゴーヨーグルトといちごゼリー。
もちろん、全部「無限おかわり」OKな食べ放題。
無限おかわりですよ、無限。食べ放題のお店でよくある制限時間もないので
ほんとに無限・・・(営業時間内であればですが)
お子さんでも食べられるように甘口が用意してあって、辛いの好きな人向けに辛口もあるって嬉しいですね。
(このブログ記事の一番最初の写真が、この日食べられたもののほぼ全てです)

バイキングに行って、1回しか食事を取りに行かない人ってこの世にいるのでしょうか?
私は何度もおかわりしちゃう派です。(そして毎回食べすぎて苦しくなってから反省する派です…だけど学ばないのでまた繰り返します…)
もちろん、Fewaさんでも食べすぎました…だって、美味しいんだもの。
ネパールの本格的スープカレーと焼きたてふわふわのバターナンが悪いんです。
比較的さっぱりとした口当たりでさらっとしたスープカレーと、バターの香り豊かなナンの相性が最高で思わず、
ついついもう1回おかわりしちゃう美味しさなのです。

その上・・・な、なんと、このランチバイキング999円!(税別)
美味しくて食べ放題でこの値段で本当に大丈夫?
と客の立場である私が心配しちゃうこの安さ。
(実は何度もバタライさんに「大丈夫ですか?」って確認しちゃいました。

そしたらねバタライさんこの笑顔で「ちょっと苦しいけど、お客さんが喜んでくれると嬉しいから」って言うんです。
この999円という破格値は期間限定(2021年1月11日まで)とのことで、通常は1150円とのこと。
いや、1150円でも安すぎる…と思うんですけどね。
(バタライさんの人の良さがでているこの価格設定ですが、お子さま料金(3~8歳)650円という設定もあり、その上3歳未満は無料ですって!!)
※価格や提供メニューの最新情報はお店の食べログページFacebookページで確認くださいね~

手指消毒液はもちろん、感染症対策で各テーブルには使い捨ての手袋が用意してありました。
美味しく食べることはもちろん、安心して食べて頂くための心遣いも嬉しいですね。

そしてこの本格的な味が、おうちでも楽しめる!
テイクアウト、できまーす!

メニューはコチラ参照!

カレーやナンはもちろん、おかず類もテイクアウトできるものがありますよ~
おうちでカレーパーティもいいですね~ハート
(たらふく食べたあと、家族にお土産でテイクアウト買って帰りました)

味も量も価格も大満足のFewaさん、また是非伺います!
-----

このFewaさん、ご友人の紹介でオカビズにお越しくださり
副センター長の髙嶋を中心にしたチームで
サポートしています。
ITアドバイザーの水野がSNSを活用して
近隣の方にもっと知ってもらうための取り組みもサポート中です!


バタライさん、応援してます!!!

********************************************************
ハーブ&スパイスファミリーレストラン Fewa
〒444-3526 愛知県岡崎市蓑川新町2丁目1−3
木曜日 定休日
電話: 0564-47-7001

年末年始の営業時間など、食べログの店舗サイトに更新されています。
https://tabelog.com/aichi/A2305/A230502/23068856/
***********************************************************