スタッフブログ(旧):ビジネスブログ活用

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

【第3回】事業を成功に導くビジネスブログ活用術 ~他SNSとは違うの?~



事業を成功に導くビジネスブログ活用術。
3回目の本日は「他SNSとは違うの?」といった内容でお話しします!

 前回の「ビジネスブログでできること」はこちら
 ⇒http://okabiz.boo-log.com/e331261.html

インターネット上の情報発信ツールにはSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)があり、SNSはブログその他にざっくり分けられます。

ブログは第1回、第2回のビジネスブログ活用術を見ていただければわかると思いますが、そもそもSNSってなんぞや!って人も多いですよね。

ということで、SNSをざっくり簡単に説明すると「ネット上で友だちとつながれるサービス」ってやつです。TwitterとかFacebookとかAmebaとかmixiとかいう名前なら聞いたことある人もいますよね!?そうあれがSNSです。

普段PCやスマホをさわらない人だとSNSなんてどれも同じじゃないの?なんて思ってしまいますよね。

ただ言わせてください。


「全然違います!!!」


それぞれに特徴があって、それぞれに応じた情報発信戦略が必要なんです。次回ではブログと他SNSの具体的な違いを掘り下げていきますので、引き続きみんなで一緒にビジネスブログでの成功を目指してがんばりましょー!

ではでは、本日も大前がお届けしました!ウィンク


続きはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■【第4回】事業を成功に導くビジネスブログ活用術
「他SNSとの具体的な違い」
http://okabiz.boo-log.com/e332966.html

■ビジネスブログ活用術一覧
<入門編>
第1回 ビズネスブログとは?
第2回 ビズネスブログでできること
第3回 他SNSとは違うの?
第4回 他SNSとの具体的な違い!
<心構え編>
第5回 ビジネスブログで大切なこと
第6回 読者を想像していますか?




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:https://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━