スタッフブログ(旧):相談者さんの声

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

岡崎市藤川のビューティーサポートyellさん、移転しリニューアルオープン!

エステ・着付けなどを行う「ビューティーサポートyell」さんが
2018年5月に移転リニューアルオープンをされました!

5月7日は、オープニングパーティとして
エステのデモでyellならではのこだわりやポイントを披露したり、
女子が大好きなフォトジェニックかつ絶品の食事を囲んで参加者同士が交流。


冒頭のあいさつでは、開始すぐに滝のように流れる宮本さんの涙。。
それもそのはず、このサロンオープンまで、
たくさんの苦労や、家族をはじめとする多くの方の協力があり、
念願を叶えた日だったから。

のっけから、もらい泣きをこらえられない女性陣号泣

宮本さんは、これまで約10年間、ご自宅の一室をサロンとして
エステやメイクレッスンをされてきたベテランエステティシャン。
もっと多くの方にエステの幸福感を知ってほしい、
講習やセミナーなど、学びや交流の場ももっと作りたい、
そんな気持ちからより広いスペースのあるサロンを持つことを
思い描いていたそう。

オカビズでのサポートは、そんな想いを具体的に動かし始めたころ。
オカビズで高木の相談を受けたことをきっかけに
岡崎市商工会議所の「女性起業塾」を受講し、
継続的なサポートを希望してオカビズを利用してくださいました。

どんな気持ちでお客様に来てほしいか?
どうしてエステを始めたのか?
オカビズでは、高嶋や松田がじっくりとお話を伺い、
方向性やコンセプトづくりのお手伝い。

キレイになることで、気持ちがぐっと上向きになる。
年を重ねても、手をかけ時間をかけると美しさが増す。
ご自身もエステで身も心も癒された経験があるから
もっと気軽に、もっとたくさんの人にキレイになって癒されてほしい。
そんな想いが詰まったサロンです。

瀧口がデザインのサポートも担当。

パーティでは、次々に披露される美容知識に
女性陣はうなずき、驚き、心に留める。
飲むコラーゲンは、寝る30分ほど前が効果的なんですって!
やりますとも!今日からすぐ!

新サロンは、藤川カラーの淡い紫。
新緑を背景に、とてもわかりやすく目立っていました!

これからここで、宮本さんの新しい挑戦がスタートです。

宮本さんは、「オカビズで話を聞いてもらい、口に出すことで
自分が目指すことややりたいサロン像を明確にできた。
考えが整理できたことが、とてもありがたかった。
自分では思いつかないアイディアをくれたことや
それを一緒に深堀りできたことも、オカビズに行ったからできたこと」
とおっしゃってくださいました。


オカビズでは引き続き、ITの相談員が情報発信のサポートをします。
宮本さん、応援しています!
==================================-
【ビューティーサポートyell】
〒444-3523
愛知県岡崎市藤川町岩田25-2
代表:宮本 佳代
H P:https://www.beautyyell.com/
TEL : 0564-74-3609
Email : beauty.yell2007@gmail.com
==================================-