スタッフブログ(旧):相談の様子

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

地域、住み心地、看護を追求する住宅型有料老人ホーム「幸田の家(うち)」の中川さん

こんにちは元気
岡崎1年生の鎌田です上矢印

今日は炎天下の中、自転車をおもいっきり
漕ぎすぎて、気分が悪くなりました。
それくらい蒸し暑い日でした汗
みなさまも、体調にどうぞお気をつけくださいねえーん

今日ご紹介する相談者は
幸田町で、住宅型老人ホーム「幸田の家(うち)」
運営している中川さんキラン



幸田の家は、5月にオープンしたばかり。
(岡崎経済新聞にも記事が掲載されていました。)

中川さんの熱い思いが詰まったホームは、
木造平屋建てで、広々とした施設内には、
なんと「まきストーブ」もあるそうです。
家(うち)、というコンセプトを大事に、
人とのつながり、住み心地、そして町で2ケ所目となる
訪問看護事業も併設される、とっても心ハートの通ったホームとなっています。



今日は、中川さんと副センター長の高嶋とで
「幸田の家」の魅力をどのように伝えていくかについて
ご意見交換させていただきました鉛筆

お話の中で驚いたのは、中川さんはそもそも
ご本業が鋳造プラントなどをつくる製造業で、
そこからさらに介護の業界にも挑戦されたとのことでした。
!?

OKa-Bizでも、精一杯サポートさせて
いただきたいと思いますキラン

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ お問い合わせ ▼ 担当:堀部・鎌田・大前
 岡崎ビジネスサポートセンター OKa-Biz 
  Tel:0564-26-2231 / Fax:0564-26-2232
  E-mail:info@oka-biz.net
  URL:https://www.oka-biz.net/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━