スタッフブログ(旧):スタッフ募集

※このページは、過去に作成されたスタッフブログの記事アーカイブです。
→最新のブログは、noteで更新しています!

開設スタッフ堀部が思う・OKa-Biz、企画広報コーディネーターの面白さ

OKa-Bizで求人を始めました。
堀部と同じ、企画広報コーディネーター。

普段、表に出てこない堀部ですが、
この仕事の面白さを書いてみようと思いました。


(うっかり半袖で撮影したHPスタッフ写真w)

企画広報コーディネーターとして勤めて1年半。
オープン前の準備から入れると、1年と8か月。
まだそんなもんか、と思うくらい、
もうずっとこの仕事をしている気がします。



流れが変わるその瞬間に立ち会うことができる日々

濃くて激しくてスピード感満載
そしてそれが何より、とても楽しいと思うんです。

地域の最先端でこれやろう!とか
新しいものが生み出される瞬間に立ち会える。

最初は、何をしたら良いのだろうと、
悩めかしい顔をしていた相談者が
だんだんと前向きな顔になっていく瞬間に立ち会える。

ここから地域が変わるんだ、
そして地域が変わり日本が良くなっていくんだという手ごたえ。


答えのない解を求め知恵を絞る日々

多くの相談者がひっきりなしに訪れる毎日。
業種も業界もそして規模も様々な相談者の皆さんと向き合う日々は、
答えのない解を求め知恵を絞る日々。
しかしながら解がぴたっとあったときの喜びは格別。

OKa-Bizの運営も初めてのことだらけ。
全てがゼロから。
よりベター、ベストを求め、トライ&エラーの繰り返し。


誰よりも学び吸収することができる日々

OKa-Bizの相談員は曜日担当制。
毎日異なる相談員が出勤します。

スキルもバックグラウンドも違う相談員たちとの日々は、
誰よりも学び吸収することができる特別な日々。

全ての情報が企画広報コーディネーターに集まってくる。

相談員の動きを先読みし、準備をして
相談員がベストパフォーマンスを出せるよう、
自らの力も磨く日々。


一緒に働く日本トップランナー達との日々

そして、全国トップの相談件数を牽引する
秋元センター長高嶋副センター長はじめ
トップランナー達と切磋琢磨していく日々。

ビジネスコーディネーターやアドバイザーだけでなく、
f-Biz小出さんにもご指導を頂きながら、
去年よりも今年、昨日よりも今日、そして今日よりも明日。
より良いものを創りだせるよう、
より良い自分であれるよう成長する日々。

トップランナーをお招きするセミナーでは、
約半年も前からやり取りをし、信頼関係を築いていく日々。



他にはない環境がここにはあると思います。


どこにもないこの環境で、堀部と一緒に頑張ってくれる
企画広報コーディネーター、絶賛募集中。

>>企画広報コーディネーター募集中。